バジコの旅

大学に行かずにひとりで世界科見学しています。19歳です。

3ヶ月の旅から帰国して 魔女の宅急便を見て思うこと

 

3ヶ月の旅から帰国しました。

 

もう、

写真とか言葉とか

そうやってなにかを通してじゃ表せないぐらい

最高でした。

 

順序が逆になってしまうのですが

徐々に振り返ろうと思います。

 

色んな方にブログやって♡

と言われるものの、

どこか私なんかがみたいな後ろめたさがあって、

 

怖くて書けませんでした。

大したこと書いてるわけでもないのにw

自意識過剰っていうか自意識ヘンテコリン。

でも、知り合いにブログやってるとは照れくさくて言えないです。

 

旅から帰ってきて2週間が経ちました。

引きこもりになりかけています。

人生で始めてw

 

色々ありすぎて、

でも、シンプルに今日見た魔女の宅急便のことを書こうと思いました。

 

 

 

子どもの頃何回も見たはずだけど

めっちゃいい話

 

キキと共感できることが多すぎて

 

まず、冒頭ラジオを聞いて、

はい、今日飛びたちますみたいな、

あの目w

ヤバい最高なこと思いついちゃった!みたいな勢い大好きです。

 

でも、本当キキの言う通り

じゃあ素敵なボーイフレンドができちゃったらどうするのよ。

次の満月が晴れなんて誰が分かるのよ。

みたいなノリで思い切って旅に出てよかったです。

 

そして、

周りに

呆れられたり、

羨ましがられたり、

 

最初親に文句を言われるものの

直前になると頑張っておいで涙

って言われたりw

 

病気をしたぐらいで

もう死ぬかもしれないと本気で思ったり、

 

よく分からないけど全てがおかしくて笑えたり

 

本当はダメダメでだらしなくてどうしようもないのに

大人の前では落ち着いて大人びた自分になったり

 

男性には無条件に冷たく接するけど

好きかもって思うと別人のように乙女になったり

集団の中にその人がいるとなんかウザくって無視したくなったり

素直で明るい自分が突然消えて、気力がなくなってうつ状態になったり

意識なんてしていないけど、

 

でも、

いつも誰かが丁度いいタイミングでベストな道に導いてくれて。

それも後から考えるとって感じだけど。

 

特技もない

でも

なんでか分からないけど

ひたすらに周りと運に恵まれている人って感じ。

 

あー、

この映画を見ててもこの旅で出会ってお世話になった人へのラブの気持ちが溢れくる。

 

私、前はなにも考えずに飛べたのに

今はどうやって飛んでいたか分からなくなっちゃた。

 

まさしくこんな感じです。

旅から帰ってきた私は幸せ度が187%ぐらいで、

ハングリー精神がゼロに。

 

また、お金を貯めて、旅をするそれもなんか違う気がして。

 

ということで

ジタバタしてみます♡

 

幸せだなぁ。