バジコの旅

大学に行かずにひとりで世界科見学しています。19歳です。

シュムリアップからプノンペンへ

スリーピングバスがあります。

 

色んな値段を言われますが、

いくつか旅行代理店を回ると8$で最安で購入しました。

 

シングルの席(といってもベットに近い)と、2人並びの列があって、

2人並びでお隣に変な男性が来て不快な思いをした方がいると伺い

 

シングル!と何度もアピールして、シングルの席を取ってもらいました。

泊まっている場所からのピックアップがあるみたいですが、

私は仲良くなったカンボジア人にバスステーションまで送ってもらいました。

 

バスを降りると、トゥクトゥクがいます。

 

バックパッカーが話しかけてくれましたが、私は既にゲストハウスを予約していたのでそこに行きました。

$4だったかな?

 

www.booking.com

旅人ならばみんあがお世話になる、

booking.comとAgoda

登録すると予約も楽です。