バジコの旅

大学に行かずにひとりで世界科見学しています。19歳です。

PUB STREET とか現地の話

f:id:gapyeartokyo:20151223123628j:plain

 

f:id:gapyeartokyo:20151223123557j:plain

 

カンボジアの食事】

すっごい美味しいです!

私見なので絶対値で量れませんが

 

日本にいる時の噂では

カンボジアの料理は食いもんじゃないとか

犬とかカエルしか出てこないとか

実際は安くて美味しいものばかりです!

 

旅人の間では

東南アジアを旅すると美味しいものばかりだから太るっていうのが共通の認識なんだそうです。

 

やたらと心配だった、氷も

真ん中に穴が空いているのは大丈夫なんだって><

 

どうやったら美味しいお店が見つけられるのか。。。

このサイトで探すのがオススメです!なんでも載ってる!

チェックしてみてくださーい!↓

カンボジア クロマーマガジン | カンボジア旅行・生活・ビジネスのポータルWEBマガジン

 

私が行ったオススメのレストラン

 

通りすがりに見つけた

オススメのパン屋さん!

https://www.facebook.com/EASTanbulGuesthouse

f:id:gapyeartokyo:20151223123231j:plain

 

ここのママが手作りでパンを焼いていて

ほーーーーーーーーーーんとにおいしいんです♡

ご賞味あれ♡

 

そしてここのチビちゃん達♡

f:id:gapyeartokyo:20151223123008j:plain

セルフィーしてます。笑

f:id:gapyeartokyo:20151223123145j:plain

f:id:gapyeartokyo:20151223123206j:plain

 

TripAdvisorをみても、やっぱり世界中から愛されているみたい。納得です。

Eastanbul Guesthouse (Siem Reap, Cambodia) - Inn Reviews - TripAdvisor

 

Old Wooden House 

Home - ASANA CAMBODIA

キングサイズのBEDがハンモックのように吊されています。

 

f:id:gapyeartokyo:20151223124639j:plain

 

スムージー♡

幸せ〜♡

 

f:id:gapyeartokyo:20151223124038j:plain

 

The Red Piano

ソフォーでまったりできて観光客に人気

マンゴースムージーを飲みました♡

The Red Piano Restaurant In Siem Reap Restaurants And Dining

 

アンジェリーナジョリー(憧れ♡)が

撮影の時毎日のように来てたんだって。(なんか後ろの人に指差されてる笑)

f:id:gapyeartokyo:20151223124542j:plain

 

MEZZE

フランス人のオーナーさんがやってる素敵なバー

現地に住んでるヨーロピアンがよく集まってくるんだそうです。

Siem Reap Lounge Bar & Nightclub - Mezze

今度カメラのアシスタントやらせてもらうことに♡

 

f:id:gapyeartokyo:20151223123626j:plain

 

ドイツの旅人(名前忘れちゃったw)とペアでサルサ踊りました。

いいエクササイズ><

ヨーロッパでは学校で踊りのレッスンがあるっていうのがいいよね♡

 

f:id:gapyeartokyo:20151223123801j:plain

 

他にもローカルに1.5$でお腹いっぱい食べれる

オールドマーケット付近のレストランとか、

近所のクメール人の仲良しさんがやってるお店とか

素敵なところがあるのでまた紹介させてください。

 

【PHOTO】

f:id:gapyeartokyo:20151223123427j:plain

f:id:gapyeartokyo:20151223123446j:plain

f:id:gapyeartokyo:20151223123904j:plain

交通めちゃくちゃ笑

f:id:gapyeartokyo:20151223123518j:plain

 

【犬】

 pubstreetでは見かけないような気がしますが、

とりあえず犬がいます。

 

f:id:gapyeartokyo:20151223120315j:plain

 

なにもしてきません。

ただ、夜中にゲストハウスに戻ると途中で吠えてきます。

こっちが少しでも怖がっていると、わんちゃんは通じちゃうんだと思います。

対策はビビらないで逃げないで堂々と通り過ぎることだそうです。

心理戦><

 

ちなみに牛もいます。

 

 

【所感】

 

カンボジアは食料自給率が高いみたいです。

 

大量の鶏を吊して走っているバイクを見て、ちょっとビックリしましたが、

食卓に食材が並ぶまでの過程を身近に感じれない

東京での暮らしの方が気味が悪いのかも知れないっと思ってしまいました。

 

それからそれから

こっちにすんでいる日本人の方がいろーんなところに連れて行ってくれて

本当にラッキー :)♡

無計画でも外に出てるとなにかしら素敵なことが起きると!感じています。