バジコの旅

大学に行かずにひとりで世界科見学しています。19歳です。

アンコールワットの話

 

アンコールワット

 

眩し〜

日焼け止め必要です。

カンボジアの気候と天気|世界の天気&服装ナビ | 地球の歩き方

 

f:id:gapyeartokyo:20151221175210j:plain

 

池の前で見る日の出がとっても有名ですよね。

 

f:id:gapyeartokyo:20151221154425j:plain

f:id:gapyeartokyo:20151219170235j:plain

f:id:gapyeartokyo:20151221154407j:plain

 

こんな感じ。

綺麗♡

 

たくさん人がいます。

人が集まると面白い事があちらこちらで起きます。

写真に夢中になって池ぽちゃとか。

f:id:gapyeartokyo:20151221154558j:plain

 

日の出の時間をトゥクトゥクドライバーに言うと、

じゃあ朝4:40に迎えにくるね〜ってお家まで来てくれました。

超素敵なドライバーさん。

クメール人の方に交渉をお願いして一日中ついてきてもらいました。

 

f:id:gapyeartokyo:20151221175608j:plain

 

 

アンコールワットの入場券は3タイプあります。

カンボジアの遺跡入場券|カンボジアの観光はJHC

 

1日20$

3日40$

7日60$

 

チケットは遺跡から少し離れたチケット売り場で購入します。

遺跡はアンコールワット以外にもたくさんあるので

それそれの遺跡の前でチケットを提示します。

私は3日券を買いましたが、1日で十分だったなぁ。とちょっとだけ後悔。

 

遺跡の近くには食事するところもあります。ただ値段設定が高めです。

お土産屋さんもありまーす。

価格交渉はマストです。

こんな可愛い子もガンガンくるんだから。

予算のない私のような人は頑張りましょう。

 

f:id:gapyeartokyo:20151221154603j:plain

 

夕日は、

バケン山に登ってたくさん人がたのでデッキのようなところで見ました。

 

すっごく太陽が大きく見えて、ほーんときれーい。

太陽は毎日昇って沈むのに、

カンボジアにこないと意識してなかったなぁ。

 

【所感 】

 

アンコールワットは何とも言えない空気感。

たくさん深呼吸してきました。

目を閉じて呼吸に集中してなにも考えない。
いわゆる瞑想をしてみようって思いましたが、結構難しいですね。
やってるフリならできるけど。
 

f:id:gapyeartokyo:20151221172808j:plain

 

"本物"

って言葉の

自分なりの定義を見つける旅にしたいなぁ。